ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2011.10.22 13:11ゴー宣道場

道場動画で名言チェック!

第18回ゴー宣道場『国防論を語ろう!』
および
『語らいタイム』
全てUPしました!

毎回、道場開催の1週間後には
動画UPというのが
一応の目標なのですが、
なにぶん他の仕事の合間を見ての
作業ですので、必ずしもそうはいきません。
今月は何とかセーフ!
ということでホッと一息です。

チャンネルページはこちら
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch411

既に3回にわたって
当日参加者のアンケートと
よしりん師範の対話が
道場ブログに出ていますから、
当日会場に来れなかった方々には、
いろいろ気になってるものが
あるんじゃないでしょうか?


実際、今回の道場は
本当に名言が数々飛び出しました。

「涙が止まらなかった」と何人もが
書いている井上和彦さんの話って?

感動を呼んだ高森師範の
「米と日本のアイデンティティ」とは?

…え、高森師範、また叱ったの?

熱のこもったつのだ☆ひろさんのお話とは?

堀辺師範の、「日本こそ核武装する権利がある」って?

切通師範の、多くの共感を誘った発言とは?

笹師範、「パンダのことでいじめられた」

  

元自衛官や、現職自衛官まで発言したって?


そして、「国防論5つのタブー」とは、何だったのか?

などなど、
ぜひ動画で確かめてみてくださいね!

いつもは4パートに分けて配信してますが、
今回は拡大版のため5パート編成です。
Part1、2、3が「第1部」 
Part4、5が「第2部」です。

そして『語らいタイム』
拡大版とは思えないほど
あっという間だったという感想も
本当に多くいただきましたが、
それは師範方も同じこと。

道場で言いたかったのに、
言えなかった論点が次々出て来て、
これを掘り下げたらまた
2,3時間はかかりそうな勢い。
さすがにここでは問題提起だけに
とどめていますが、
いずれ道場で語ってほしいです!

ぜひご覧ください!
トッキー

次回の開催予定

令和6年 10/5 SAT
15:00~17:30

テーマ: 「歌謡曲を通して故郷・福岡を語る」LIVE in福岡

INFORMATIONお知らせ